いろいろなジャンルの雑学が泉のように湧いてきます♪


by miyuma55

ゴールドジムとは

ゴールドジムは、1965年に創立された世界650店舗を誇る会員数300万人の世界最大級フィットネスクラブです。ゴールドジム所属ボディビルダーとして活躍していた現カルフォルニア州知事アーノルド・シュワルツェネッガーが映画俳優としてデビューしたことで、『世界で最も有名なジム』として人気を博し、様々な分野で活躍する著名人(ハルク・ホーガン、マイケル・ジョーダン、ニコラス・ケイジ、シルベスタ・スタローンなど)も多数所属しています。

ゴールドジムでは、ジム内の器具を利用したエクササイズだけでなく、スタジオプログラムもわかりやすくさまざまなジャンル別に系統立てて、行なっています。美しい姿勢作りを目的としたヨガなどを利用したリラクゼーション系、スタイル維持・姿勢改善目的のボディーコンディショニング/調整系、ボクシングなどを利用した格闘系、さまざまな音楽ジャンルに対応したダンスコンプレックス&ダンス系、ダイエット目的の方向けのエアロビクス系、台を利用したステップ系などがあります。

ゴールドジムでは、ジム施設の世界的な展開だけでなく、トレーニングウェア、プロテインの開発・販売を通して、効率的なトレーニングをサポートしてくれています。その他にも、トレーニングマシンの販売や雑誌(IRONMAN)の発行など、エクササイズにまつわる各方面から私たちの筋肉が輝きを増すためのサポートをしてくれています。

ジムへの入会を迷っている方向けに、ゴールドジムでは、2ウィークパスという入会登録料無料で、2週間時間制限なく施設を利用できるお試し券を販売しています。入会後には、無料トレーニング説明会に参加できます。無料トレーニング説明会とは、ゴールドジムのトレーナーが6回に分けて、トレーニング方法や食事・サプリメントなど、トレーニングに関する素朴な疑問に答えてくれるものです。どうでうか?あなたもゴールドジムを体験してみたくなりましたか?

スポーツ関連サイト
肉離れの症状と予防 その治療法
軽量自転車 ロードバイクについて
フットサルの基本ルール
ゴルフクラブの選び方

おすすめ情報ブログ
あなたにソッと耳寄りな情報
[PR]
by miyuma55 | 2008-10-27 14:51 | 健康・ダイエット