人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろなジャンルの雑学が泉のように湧いてきます♪


by miyuma55

防犯ブザーを購入しよう

防犯ブザーは最近では小学校の入学準備用品のひとつにあげられるほど需要が増えています。これは幼い子供を狙った卑劣な犯罪が増加しているからで、どうしても親の手を離れて一人歩きの多くなる小学校入学を機に防犯ブザーの購入を考える保護者の方が多いようです。

最近の防犯ブザーはユーザーに子供が増えてることから、色がカラフルなものやかわいいデザインのものが増えています。これは子供自身が携帯することを忘れるのを防止する目的があり、ゲームやテレビで人気のキャラクターをあしらったものなども人気が高いようです。

防犯ブザーを購入したら、必ず使い方を確かめるようにしてください。また使用しなくても電池は自然放電されていきますので、マメにチェックを行い、音が小さくなったと感じる時は早めに電池を交換するようにします。また子供の場合意味なく鳴らして遊ぶといった場合もありますので、保護者が十分必要性を理解させることが大切です。

防犯ブザーを携帯すれば子供の身が守られるというわけではありません。日頃からどういった点に注意をするのか、不審者にあった場合どうすればいいのかなど訓練しておく必要があります。また通学路など子供がよく出かける場所の避難場所などを確認しておくことも大切なのです。


おすすめサイト
空間デザイナーについて
ディズニーオンアイス
温泉地で住み込みのアルバイト
温泉施設で楽しみながらアルバイト
フリーターの就職事情
サービスエリアの温泉について

おすすめ雑学ブログ
役立つ知識 雑学BOX
by miyuma55 | 2008-11-24 12:26 | 生活・暮らし