いろいろなジャンルの雑学が泉のように湧いてきます♪


by miyuma55

就職時の健康診断書提出

就職時に提出を求められる書類といえば、履歴書、各証明書、そして健康診断書があげられると思います。就職活動をする者にとって病院での健康診断は、あまり馴染み無いと思いますが、受ける前の注意事項を忘れずにしっかり守って、健康診断を受けるようにしましょう。多くの企業が健康診断書の提出を要求するため、就職活動時期になると、たくさんの学生が病院を訪れ、健康診断を受けていきます。

就職活動を始めると、健康診断書という言葉をよく耳にしたり、目にしたりすると思います。それは健康診断書はかなりの確率で応募書類として求められる書類だからです。学校で発行してくれる場合も、自分で病院に行き健康診断を受ける場合も、早めに用意しておくと良いと思います。待ち時間を除いた健康診断の所要時間は、おそらくだいたい30分~60分程度。内容は、基本的にはどの病院もほぼ同じと言えます。しかし、金額は病院によって様々ですので、いくつか調べてから選ぶと良いと思われます。

健康診断を受けた日から、診断書が発行されるまで約1週間ほどかかるので、その点を頭に置いておきましょう。就職活動の都合で、急ぎで必要な場合は追加料金を払うと、当日に作成してくれる病院もあります。急いでいる場合はあらかじめ確認しておく事も必要です。

就職活動で必要となる健康診断書。学生であるなら、まずは自分の通う学校で発行してくれるのかどうか確認しておき、病院に行って健康診断を受けなければならない場合は、病院・クリニックに問い合わせて予約が必要か、朝食は食べて良いいいのか、など必要事項を確認すると良いと思います。

【PR】健康関連サイト
アミノ酸サプリメント
カリウムサプリメント
βグルカンサプリメント
メタボリックサプリメント
デトックスサプリメント
メタボ対策
[PR]
by miyuma55 | 2009-03-18 11:27 | 健康・ダイエット