いろいろなジャンルの雑学が泉のように湧いてきます♪


by miyuma55

北海道旅行で是非走りたい道路

自動車やオートバイを利用して北海道旅行に訪れる際は、やはり北海道らしさを実感できる広い直線道路を走りたいものです。そこで、ここでは北海道旅行へ訪れた際に、是非お勧めしたい直線道路を幾つか紹介していきます。

「国道12号線」 美唄から滝川までの29.2kmは、日本で最も長い直線道路として有名です。実際に走行してみると、主要幹線道路で交通量も多いので、北海道らしさは余り感じられませんが、道路のサイドには「直線道路日本一29.2km」と書かれた記念板が設置されており、日本一長い直線道路を走破した記念撮影を行なう為にも、一度は走ってみるべき道路と言えます。

「北19号線」 中標津の有名観光スポットである「開陽台」へ向かう直線道路で、別名を「ミルクロード」と言います。まっすぐ続く直線道路を、アップダウンを繰り返しながら地平線めがけて走っていく、北海道らしさを充分に満喫できる道路で、特にオートバイでの北海道旅行ライダーに絶大な人気があります。

「斜里平野直線道路」 北海道の直線道路と地平線を満喫できる、最もお勧めの道路と言われています。実際の走行では、北海道の広大さと、道路の先端が空まで繋がっている様な感覚を味わう事ができます。北海道旅行マニアならば、この道路を走らずして北海道を語る事はできません。


北海道宿泊ガイド
北海道の人気温泉
北海道 格安宿泊情報
北海道 格安ホテル宿泊情報泉
北海道 温泉巡り格安宿泊情報
[PR]
by miyuma55 | 2009-05-11 14:40 | 生活・暮らし