いろいろなジャンルの雑学が泉のように湧いてきます♪


by miyuma55

エコロジーグッズで地球や環境に優しい生活

「地球や環境が危ないからエコな生活に切り替えよう」と思っても、いきなり生活の全てをエコロジーグッズにするということは、費用の面などからしても、現実的には不可能だと思います。それよりもまずは小さくても身近なところから、自分が無理なくできるエコから始めていくのが良いと思います。

エコマークやグリーンマークがついたグッズを選んで買ったり、今までよりも1日に30分だけ電気をつけている時間を短くする、洗い物などをするときに水を出しっぱなしにしないなど、ちょっとした小さなエコへの努力が積み重なることによって、大きなエコにつながっていくのだと思います。

ひとくちに「エコロジーグッズ」といっても、最近では小さいものでは文具や雑貨、大きいものでは家を建てるときの建材まで、たくさんの種類があります。生ゴミを肥料に変える生ゴミ処理機などもエコロジーグッズのひとつです。オーガニック野菜なども化学肥料を使っていないのでエコロジーグッズといえるのではないでしょうか。

地球温暖化の影響で、これから20年の間にホッキョクグマやアザラシ、ウミガメなどが絶滅してしまうのを防ぐためにも、普段の生活での無駄なエネルギーを少しずつ削減していったり、エコロジーグッズなどを生活に積極的に取り入れて、地球や環境に優しい生活を心がけていきたいですね。


おすすめ趣味サイト
芝刈り
熱帯魚の種類
電動(アシスト)自転車
ラジコン飛行機

【PR ブランド通販】
ゲラルディーニ | ゴヤール | ヴァレンチノ | オメガ | エトロ | バリー | 
[PR]
by miyuma55 | 2009-06-17 14:49 | 生活・暮らし