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by miyuma55

ダイエットに効果的なウォーキング

単純に歩く動作は、ダイエット効果のあるウォーキングにはなりません。正しい方法でウォーキングを実践することで、より一層のダイエット効果が得られます。まず意識していただきたいのは姿勢です。特に猫背の方は、胸を張るように真っ直ぐな姿勢でウォーキングを行ってください。猫背姿勢のままで歩いていると、ウォーキングをしても筋肉の運動効果が半減しますので、ダイエットにはなりません。

いつもよりも、心もち広い歩幅で歩くことも、ウォーキングで心がけたい点です。2歩歩くと身長と同じくらい進めるような歩き方を心がけます。何も考えずに歩くと、30%程度小さい歩幅になるようですので、注意して歩幅を広く取り、姿勢を良くすると早く歩けるようにもなります。筋肉をよく動かすことがダイエット効果の高いウォーキングにつながりますので、テンポアップをしたり、腕を大きく振ってみるなどの工夫をすることもいいでしょう。

そして、ウォーキングでは前を向いて視線をあげて歩きます。足元ばかりに視線を落としていては、姿勢が崩れてゆき、スピードはダウンしてしまいがち。ダイエットにいいウォーキングを維持するためにも、歩きながらも時々自分の姿勢がどうなっているか意識しましょう。ウォーキングでダイエットをすることで体脂肪の燃焼も促進され、ボディバランスも自然と整っていきますので、習慣化して続けていきましょう。


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by miyuma55 | 2010-05-11 08:35 | 健康・ダイエット