いろいろなジャンルの雑学が泉のように湧いてきます♪


by miyuma55

ダイエット停滞期を乗り切るコツ

ダイエットの停滞期の期間は、個人差はあれど二週間から一ヶ月位だとされます。この時期にはつい焦ってしまい、食事制限をさらに激しくしてみたり、ダイエットの運動にもっと挑戦してみたりと、やせることに必死になりがちです。ダイエットとは順調期と停滞期の階段を交互に降りるようなものだとも言われています。ある意味ではダイエットが順調な証拠ですので、停滞期だからと焦らずに、ゆとりを持ってダイエットを乗り切ることも必要で、ダイエットの停滞期はあえて体重計に乗らないというのも一手です。

停滞期に念頭に置いて欲しいのは、ストレスを溜めないことと、ダイエットを投げ出さないことです。決められた期間内で体重を減らすことに執着しないのが、停滞期を乗り切るためのコツとなるでしょう。この時期アミノ酸を摂取すると、こんな停滞期を少しでも早く終わらせることができるといわれています。アミノ酸を摂取すると身体が飢餓状態だと認識しにくくなる為、すばやくダイエットの停滞期を脱け出せるのです。食品で言えば、鳥のささ身やヨーグルトを選ぶと良く、アミノ酸が豊富でかつ低カロリーなのでダイエットに向いている食品です。

ダイエットの停滞期はどうしても避けることのできない時期ですが、それでもダイエットを続けていけば、いずれは終了する時期が来るのです。この停滞期は、ダイエットを始めた人には必ず訪れる時期なので、そんな時期があることをしっかり認識してさえいれば、きっと成功します。気長に構えてダイエットの停滞期を上手に乗り越えて、ぜひ理想の身体を手に入れましょう。


大豆気分のセルスリムダイエット
尾関紀輝の1日9分☆Men'sメンズダイエット
自宅で簡単にできる山田式骨盤ダイエット法
安田美和のモデ痩せで美脚作り
モデ痩せはモデル体型になれるダイエット

お勧めブログ
身体に良いダイエット健康食品とサプリメント選び!
健康情報館
[PR]
by miyuma55 | 2010-08-24 13:09 | 健康・ダイエット