いろいろなジャンルの雑学が泉のように湧いてきます♪


by miyuma55

体脂肪って?

体脂肪計が人気になっています。少し前はダイエット、体脂肪に気を使う方が体重管理に使っていましたが、今では自身の健康管理やメタボリック対策に使う人が増えてきました。そんな体脂肪計についていろいろみていきましょう。

それでは体脂肪が増えることの危険性ですが高血圧、高脂血漿、糖尿病に罹る恐れがあります。これらは話題の生活習慣病であり普段の生活から気をつけなければいけません。体脂肪計を使い普段から健康に気をつけたいですね。

そして体脂肪計で正確な体脂肪率を量るために必要なことは測定するときの姿勢、生活状態などを一定に近づけることです。体脂肪を量る際に生活状態に変化があると多少の誤差が出てしまいます。なので自然な生活状態で測定をすることが大事なのです。

総括になりますが今の日本では食べ物が豊富にあり常に気をつけていないとすぐに肥満傾向に陥ります。肥満にあると体に悪影響を及ぼす可能性が高くなります。それを改善するには体脂肪計を使い自分の体重と体脂肪率を管理することが大事になってきます。


関連サイト
生活習慣病を予防しよう
骨盤体操で骨盤のゆがみ
耳鳴りの症状と原因 その治療
健康診断を受けましょう♪
メタボリックシンドロームの基礎知識
あせもについてのマメ知識
[PR]
by miyuma55 | 2008-09-06 19:55 | 健康・ダイエット