いろいろなジャンルの雑学が泉のように湧いてきます♪


by miyuma55

チョコレートダイエットの基本

チョコレートダイエットとは、文字通りチョコレートを食べてダイエットしようというものです。このダイエット方法の秘密は、チョコレートの原料となるカカオ豆のパワーにあります。カカオの含有率が高いチョコレートを食べると、満腹中枢が刺激されると考えられているのです。

チョコレートには、血糖値をすばやく上昇させる働きがあります。ですから、食前にカカオを多く含むチョコレートを食べると、上昇した血糖値が満腹中枢を刺激して、食欲を抑える働きをすると考えられています。チョコレートダイエットは、このようなカカオの力を利用するものです。

では、チョコレートダイエットを実践する際の注意点とはどのようなものでしょうか?ポイントとなるのは、チョコレートの選び方です。カカオ含有量70パーセント以上のビターなチョコレートを、1日3回の食事の前に食べます。1日分のチョコレートの量は、50グラム程度です。

食前にチョコレートを食べるのがチョコレートダイエットの基本ですが、食事の量を減らしたいという場合には、あらかじめ少なめの食事を用意し、食べ終わったあとにチョコレートを食べるというやり方もできます。自分に合った方法で、ダイエットを成功させたいものですね。

ダイエット関連サイト
スープダイエット(7日間脂肪燃焼ダイエット)
ウエスト周りの筋肉を引き締めよう
リセットダイエットを成功の秘訣
ダイエットエクササイズとは?
ダイエットジムで運動を習慣化させよう
腹筋ダイエットは、生活の中に適度に織り込みましょう

お気に入り情報ブログ
生活に役立ついろいろ雑学
[PR]
by miyuma55 | 2008-10-17 17:11 | 健康・ダイエット