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by miyuma55

カテゴリ:健康・ダイエット( 27 )

みなさん外食はされますよね? そして外食する理由は様々ですね。

仕事で忙しいから、一人暮らしだから、作るのが面倒だから、等々 いろいろと理由があるようですね。外食が多い方が必ずと言っていいくらい口にされるのが、「外食が多いから私は太る」というセリフです。

確かに、外食は栄養価が高く、油を使って加熱調理されたものが多いため、カロリー摂取量が高くなるのは、当然と言えるでしょう。

人は油を使って加熱調理された料理を食べるととても満足できる傾向があるので、外食産業は、お客を満足させるために、油を使った料理が多く出されるということもあるそうです。

このような状況では、外食が好きな方、また外食を食べなくてはいけない方は、痩せたいけど痩せられないというジレンマに陥ってしまいます。

しかし、高カロリーになってしまうという状況をうまく利用して、効率的に消費できるようにすることが可能なダイエット法があるんです!

外食を気にすることなく、好みの食事を好きなだけ食べられるダイエット法が・・・

その名は「トータルビューティーワーク」です。

⇒ モデルが実践するトータルビューティーワークのダイエット法!


トータルビューティーワークは、体質改善するという画期的なダイエット法です。このダイエット方法は、食べた物を効率よく消費し、燃焼させることから、身体に脂肪として蓄えない効果というが優れています。

また、すでに体に蓄積されてしまっている脂肪も、どんどん燃焼できるように変わるので、どんなに食べても太らないという効果が得られるばかりか、どんなに食べてもスリムになる効果をも発揮してくれます。

というのも、トータルビューティーワークは、基礎代謝量をアップすることに、全精力が注がれているからです。身体全体の細胞を全て活性化できることから、食べたもののカロリーを使い切ってしまうので、ダイエットする前以上に体の健康を向上させることも可能となるのです。

トータルビューティーワークの素晴らしい効果を、もう十分にご理解頂けましたね。あなたもトータルビューティーワークで、我慢することなく思う存分に食事を楽しみながダイエットにトライしてください。


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by miyuma55 | 2011-04-06 11:39 | 健康・ダイエット

ヨガと自律神経失調症

ヨガは、通常の運動やトレーニングとは違い、ゆっくりとしたポーズと呼吸法が自律神経失調症の治療に効果があると言われています。呼吸法で精神を安定させ、身体を正常な状態へと整えていく効果が高く、イメージトレーニングなどにも使用されています。ヨガは静かな場所で、5分から20分と少ない時間で行うことが出来ます。

セルシーフィット アディポリック コントレックス

自律神経失調症の治療として、毎日無理なく続けることができ、気持ちを落ちるかせることで、ストレスや疲れを取り除いていくことが出来るでしょう。ヨガの種類もいろいろあるので、自分に合ったヨガを見つけて毎日の習慣にしていきましょう。

健康生活応援ブログ
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by miyuma55 | 2010-10-16 16:28 | 健康・ダイエット

高血圧と遺伝について

高血圧の遺伝的な要素に注目すると、両親が2人とも高血圧の場合は子供は1/2、片方の親のみ高血圧なら1/3の確立で発症するとされています。しかし、遺伝的に高血圧になりやすくても、発症には食生活や運動の面からも大きな影響があります。高血圧は日本人に多いとされていますが、それは塩分にも関わりがあります。

金井英之 あがり症 今野清志 乱視改善 中村真由美 わきが克服

日本人の食事には塩分が多く含まれる物が登場し、梅干やお漬物、干物などは大昔から食卓に登ってきましたし、最近は加工食品や外食化が進んだ事で、食事で取る塩分の高さが心配されています。

それから、高血圧は肥満とも関連が深く、肥満で大きくなった体の隅々にまで血液を行き渡らせるため損増は圧力を上げた結果、血圧も上がってしまうのです。高血圧の原因は個人差もありますから、先ずは詳しい検査を受け、改善点を探してみると良いでしょう。

健康へのスタートダッシュ
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by miyuma55 | 2010-09-30 09:59 | 健康・ダイエット
ダイエットの停滞期の期間は、個人差はあれど二週間から一ヶ月位だとされます。この時期にはつい焦ってしまい、食事制限をさらに激しくしてみたり、ダイエットの運動にもっと挑戦してみたりと、やせることに必死になりがちです。ダイエットとは順調期と停滞期の階段を交互に降りるようなものだとも言われています。ある意味ではダイエットが順調な証拠ですので、停滞期だからと焦らずに、ゆとりを持ってダイエットを乗り切ることも必要で、ダイエットの停滞期はあえて体重計に乗らないというのも一手です。

停滞期に念頭に置いて欲しいのは、ストレスを溜めないことと、ダイエットを投げ出さないことです。決められた期間内で体重を減らすことに執着しないのが、停滞期を乗り切るためのコツとなるでしょう。この時期アミノ酸を摂取すると、こんな停滞期を少しでも早く終わらせることができるといわれています。アミノ酸を摂取すると身体が飢餓状態だと認識しにくくなる為、すばやくダイエットの停滞期を脱け出せるのです。食品で言えば、鳥のささ身やヨーグルトを選ぶと良く、アミノ酸が豊富でかつ低カロリーなのでダイエットに向いている食品です。

ダイエットの停滞期はどうしても避けることのできない時期ですが、それでもダイエットを続けていけば、いずれは終了する時期が来るのです。この停滞期は、ダイエットを始めた人には必ず訪れる時期なので、そんな時期があることをしっかり認識してさえいれば、きっと成功します。気長に構えてダイエットの停滞期を上手に乗り越えて、ぜひ理想の身体を手に入れましょう。


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by miyuma55 | 2010-08-24 13:09 | 健康・ダイエット
ふくらはぎダイエットの基礎知識について。あこがれの美脚を手に入れるためには、ほっそりとしたきれいなふくらはぎにならなければなりません。ふくらはぎを集中的にダイエットすることで、みごとな脚線美を目指しましょう。ふくらはぎのダイエットを始める前に、まずふくらはぎが太くなるメカニズムを知りましょう。どうしてふくらはぎが太くなるのかを知ることで、ふくらはぎのダイエットも正しく行えるのです。

ふくらはぎが太くなる原因をつくるものとして考えられるのは、ほとんどがむくみと脂肪です。下半身はセルライトが出来やすく、特に疲れが溜まってむくみやすいふくらはぎは、出来やすいのです。立ちっぱなしの仕事をしている人はもちろん、座りっぱなしの仕事をしている人も下半身に疲れが溜まりやすく、それがむくみとなり、セルライトが出来てしまうのです。

ふくらはぎがむくんでしまうと足の美しさが失わせることになり、さらにセルライトにまで進めば、コンプレックスからおしゃれを楽しめなくもなるでしょう。ふだんからふくらはぎが疲れるようだと思っている人は、ほんのちょっとした改善をしてみることで、解決することができるでしょう。

理想のふくらはぎのサイズは、身長×0.2ということなので、それを頭に入れてふくらはぎダイエットを進めていくと、自分の体にぴったりのふくらはぎを手に入れることができるでしょう。ふくらはぎダイエットをより効果的に行うためには、自分のふくらはぎの疲れの原因を知り、理想のふくらはぎのサイズを知ることが大切です。


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by miyuma55 | 2010-08-12 16:38 | 健康・ダイエット
やはりエクササイズが1番痩せますね。時たまステッパーを踏んだりからだの引き締め運動をして新陳代謝をアップするのが良いようです。基礎代謝をアップさせて倖田來未のような体格のよい魅力的なからだを作りたいものです。それはさておき最近、ダイエット日記をつけています。体操や食品に配慮しながらつけるので、効果抜群です。

バナナなどのフルーツは必須なビタミン類を補充するのにピッタリですが、糖質が気になる方は量に用心してください。ピーマンなどの野菜や玄米などの穀物はGI値が低いため、低インシュリン・ダイエットをするには肝要な点となります。お酢ダイエットは効き目を発揮するため、簡単なスポーツもするのが要点です。スキムヨーグルトは油脂を可能なら避けてカルシウムを補うするにはベストなシェイプアップ用食品です。

朝にヨガや散歩などの有酸素スポーツを行うと、高いままの代謝で1日を過ごすことができるので、食事で摂るカロリーを効率よく燃焼することができ、ダイエットの効き目が出やすいです。ところで、水中でのスポーツは、体重が重い人や体力に自信の無い方でも、身体に負担を掛けることなく全身エクササイズができるという特長があります。朝にサイクリングや散歩などの有酸素運動を行うと、高いままの代謝で1日を過ごすことができるので、食事で摂るカロリーを効率よく消費することができ、ダイエットの効果が出やすいです。


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by miyuma55 | 2010-08-10 12:56 | 健康・ダイエット

デブと食材

それにしてもボクササイズは、背中のトレーニングに適切ですね。ときどきやるのですが、9分やっただけで筋力アップのメリットがありそうです。ところで、フラフープはやばいです。インナーマッスルが鍛えられるという特長があって、ずい分と下っ腹に効果が出てきました。

そういえば、掃除は部屋がきれいになるうえに凄く効果のある全身のトレーニングになるので、日ごろからしっかりと行うようにすればダイエットにも効果的です。メタボリックシンドロームの予防をかねてボクササイズをしたりダンベルで運動したりというのが、有酸素運動として適切と言えます。背中の脂肪は、盲点です。いつも意識しない場所だけに、手後れ状態になることも。日ごろから姿勢を正して、上半身を狙ったトレーニングに挑戦しましょう。朝にウォーキングや散歩などの有酸素エクササイズを行うと、高いままの代謝で1日を過ごすことができるので、食事で補うカロリーを効率よく燃焼することができ、ダイエットの効果が出やすいです。

それから、カカオのポリフェノールには脂を消費する作用があるのでチョコレートでのシェイプアップがこの頃は流行ってますが、糖分と脂分の過度摂取には警戒です。トマトなどの野菜や発芽玄米などの穀物はGI値が低いため、低インシュリン・ダイエットをするには肝要な点となります。コーヒーに含まれるクロロゲン酸で肥満を脱却することができますが、糖質の入れすぎには注意すべきです。


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by miyuma55 | 2010-08-07 18:50 | 健康・ダイエット
単純に歩く動作は、ダイエット効果のあるウォーキングにはなりません。正しい方法でウォーキングを実践することで、より一層のダイエット効果が得られます。まず意識していただきたいのは姿勢です。特に猫背の方は、胸を張るように真っ直ぐな姿勢でウォーキングを行ってください。猫背姿勢のままで歩いていると、ウォーキングをしても筋肉の運動効果が半減しますので、ダイエットにはなりません。

いつもよりも、心もち広い歩幅で歩くことも、ウォーキングで心がけたい点です。2歩歩くと身長と同じくらい進めるような歩き方を心がけます。何も考えずに歩くと、30%程度小さい歩幅になるようですので、注意して歩幅を広く取り、姿勢を良くすると早く歩けるようにもなります。筋肉をよく動かすことがダイエット効果の高いウォーキングにつながりますので、テンポアップをしたり、腕を大きく振ってみるなどの工夫をすることもいいでしょう。

そして、ウォーキングでは前を向いて視線をあげて歩きます。足元ばかりに視線を落としていては、姿勢が崩れてゆき、スピードはダウンしてしまいがち。ダイエットにいいウォーキングを維持するためにも、歩きながらも時々自分の姿勢がどうなっているか意識しましょう。ウォーキングでダイエットをすることで体脂肪の燃焼も促進され、ボディバランスも自然と整っていきますので、習慣化して続けていきましょう。


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by miyuma55 | 2010-05-11 08:35 | 健康・ダイエット

視力回復には眼育

視力回復のために、眼育が脚光を今浴びています。

眼育は、近視で悩んでいるかたに対して、近視の進行を食い止める、というよりはむしろ、視力回復を目指すトレーニングなのです。

日本には、小さい子供から大人まで近視のかたが数多くいて、眼育による視力回復を願っています。

小さい子供が近視の場合、めがねやコンタクトレンズを装着しなければならず、めがねによる外見の悪さや毎日のケアのわずらわしさを両親が気にされる場合があり、眼育を開始し視力回復を目指すかたが多くいるようです。

大人の近視の場合は、めがねやコンタクトレンズの装着に対して外見の悪さや毎日のケアのわずらわしさは感じていないが、将来に備えたり、職業上、生活上の支障を少しでも和らげる目的で視力回復を目指しているかたがほとんどです。

眼育は、眼育トレーニング教室へ通う場合、眼育トレーニング教室へある回数通った後、そこでのノウハウを身につけて自宅でトレーニングする場合、通信教育として教材を購入してDVDやビデオなどにより視力回復トレーニングを行うものがあるようです。

眼育は、目を閉じたり、開いたり、早く目で移動する物体を追ったり、遠くを見てすぐ近くを見てというものを何度もすばやく繰り返したりするもので、目の筋肉に対して柔軟性を持たせることが目的のようです。


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by miyuma55 | 2010-05-03 12:05 | 健康・ダイエット

ダイエットと運動

食事の熱量を守って、食生活も見直したけど、全然体重が減らない。何故でしょう。食べて痩せる方法はいろいろとあるけれど、生活習慣がだらけていては、何の効果もありません。

ただ、今まで激しい運動をしてなかった方が急にジムに行き始めても挫折するのは当たり前です。

せっかくの努力も、このように自分自身を責めてしまったら、何のためのダイエットなのか意味が分りません。

エクササイズによるダイエットに人気が有り、ビデオを見ながら簡単にダイエットができるDVDも出ているようですね。

DVDによるエクササイズはカンタンなので、ちょっと気になるものがあったら始めてみるのもいいかも知れません。そうやって少しずつ「食べて 痩せる」を身体に叩き込み、慣れさせるのです。

運動のあとは、毎日体重計に乗ること。これだけでも運動しながらのダイエットは成立するのです。微妙な身体の変化を知る事。

体重の変化に気をつけて運動の量や食事の摂り方を考えれば、一定の体重を保つことができるはずです。多少、休んでもダイエットにそうそう影響は出ないものです。


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by miyuma55 | 2010-04-26 20:00 | 健康・ダイエット