いろいろなジャンルの雑学が泉のように湧いてきます♪


by miyuma55

カテゴリ:就職・転職( 1 )

適職の無料診断サービス

適職診断を受けてみませんか?無料のサービスとして多くの転職サイトで提供されるツールです。適職診断とはなんでしょう?仕事と自分の相性がどのくらい合っているのかを知る目安となる診断テストのことです。統計に基いて心理的なものから興味の範囲、適応能力などが結果として表示されます。ですから診断結果を自己PRや志望動機を考えるときに、また、、自己分析をするときにこれが予想以上に役立つツールなんです。今まで気づかなかったあなたが見た適職診断の結果から、気になる職業があれば、自分でその職業を調べてみて下さい。

実際に無料診断をやってみました?するとこんな自分にこんな能力が長けていたんだと新しい発見があったりしますね。こんな結果が示されます。・計算能力:算数が強いと言うことではなく、数字の持つ意味の把握力や理解力のこと。 ・書記的能力およびパソコン使用能力:書類作成や照合など、事務職に必要な能力のこと。 ・論理的能力:物事を分析して論理的に企画や調査を進めていく能力のこと。 ・言語的能力:国際化が進む中、外国とのコミュニケーション能力は必須。語学だけでなく歴史や文化に対する造詣も深い。その他、感覚的能力、知覚的能力、活動的能力、空間的能力などの能力が評価、表示されます。さて、あなたはどれが高得点でしたか?

簡単な適職診断を受けたところで、さらに詳しく調べることができますね。エニアグラムって聞いたことはありませんが?適職診断などで検索すると結構関連語として出てきますね。エニアグラムは、適職診断、コーチング、自己分析、ワークショップなどでもよく利用されています。 人間の本質は9つのタイプのいずれか2つに必ず分類できると考えています。そしてすべての人間が、自分では自覚していないすばらしい能力をもっているのだそうです。本当の自分、つまり本質を探し出し、それを前提にあなたにまとわり付いているこだわりやためらい、恐怖、過信 などを自覚し、自分の内面と語り合う「自分探し」 からあなたの”本当の可能性”を伸ばすためのスタートラインになります。

適職の無料診断サービスをしている転職サイトでは、他にも適性診断、キャリア査定、年収査定などの転職に役立つ便利機能が無料で利用できます。登録することでこれらの機能がフルに活用できるようになり、キャリア転職、質の高い求人を重要視している方には、おすすめです。もちろん登録は無料ですので、登録しておいた方が、あなたの希望する企業の募集情報を入手するチャンスが大きくなります。簡単な会員登録で企業側からスカウトを受けられるサービスがあったり、経験豊富なアドバイザーが、あなたの転職を完全サポートしてくれます。


就職・転職応援サイト♪
転職の前に考えよう
適職診断で理想の就職・転職
適職診断を受けてみよう
転職についてのあれこれ情報
転職エージェント
転職コンサルタント
転職セミナー
転職フェア
[PR]
by miyuma55 | 2008-09-14 10:27 | 就職・転職