いろいろなジャンルの雑学が泉のように湧いてきます♪


by miyuma55

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ガーデニングに似合う花

ガーデニングの動機・目的は?マンネリ化してきた熟年のご夫婦、共通の趣味を見つけてみてはと言われても、急には見つかりません。色々、考え探して見つけたのがガーデニング。植物を相手に知恵と労力を注げる夫婦の最高の楽しみになりますよ。やりましょう。

例えばガーデニングに利用できる空間として、ビルの屋上のような空間が使える場合は最高ですね。温室なんかが備わってればさらに最高。寒さに弱い植物もいけますね。アイデア次第で、夢はどこまでも広がる。ガーデニングドリームと言えば言い過ぎでしょうか。考えるだけでも楽しめますね。

ガーデニングをするにも、何をしようかと悩むかもしれません。例えば有機栽培はいかがでしょう。ちょっとしたガーデニングであるにも関わらず、地球に優しいエコ栽培ガーデニングなんてやりがいもありますよね。今まで捨てていた生ごみも肥料に変換させ育てていくと、社会に貢献している気持ちも相まって、ガーデニングが楽しくなりますよ。

ガーデニングに似合う花とはなんでしょうか。それは自分の環境に合ったところに選べる花が絶対にありますよね。例えば大きな庭には、大きな花を、小さな鉢植えには、小さく可愛い花を。それぞれに、ふさわしい花ってあるはずです。それがそのガーデニングに似合う花だと思います。でも結局は自分が十分楽しめればそれが似合う花になりますね。

モッコウバラの育て方と手入れ
[PR]
by miyuma55 | 2008-08-23 12:20 | ペット・園芸
住宅ローンアドバイザーとは、住宅購入予定者・借り換えなど購入後の方々向けに、さまざまな住宅ローンについて適切な情報を提供するアドバイザーです。認定制度の資格で、国土交通省が取りまとめしたものをもとに任意団体である住宅金融普及協会または金融検定協会が認定を行なっています。

アドバイスが受けられることは多岐にわたっていますが例えば、住宅ローンの基礎知識、金利の種類と返済方法の違い・設定方法、「借りられる」ローン「返せる」ローンの違い、住宅の税金やローン計算、繰上げ返済・借り換え返済についての相談などです。

住宅ローンの返済方法を不動産業者任せにしてしまっていることが多々あります。ローンの見直しする際には、住宅ローンの基礎知識を学んでから、繰り上げ返済、借り換え、固定金利と変動金利の返済方法の変更など支払方法の見直しをする必要があります。居住者にとって適切な助けをするのが住宅ローンアドバイザーです。

住宅をこれから購入しようと予定されている方でも住宅ローンアドバイザーの養成講座は役にたちます。講座は基礎コースと応用コースの二通りにわかれています。借り入れ前の住宅ローンを一から理解するために良いでしょう。もう一つの応用コースは実務者向けになります。実際に借り入れする方へのアドバイス者向けの専門家コースです。

関連サイト
マイカーローンで快適カーライフ
住宅ローンを利用しよう
住宅ローンを借り換えよう
消費者金融からの借入について
低金利融資の金融商品を選ぼう
カーローンの融資と審査
[PR]
by miyuma55 | 2008-08-17 19:53
ゴルフシューズに超こだわりを持つツアープロゴルファーがいます。なんと1週間で靴代が40万円。その名は、横田真一プロ。1足8万円もするゴルフシューズを毎試合、5足も持ち込んでいるといいます。皮でできているこの靴は、「とてもデリケートなものだし、1ラウンドすろとゴルフシューズないは湿気をかなり含むので、靴を休ませて上げなければいけません。だから練習日も入れると最低でも5足は必要なんです」とのこと。ここまでアマチュアはこだわれませんが、いかにプロは足元を大事にしているかが伺えるエピソードでした。

ゴルフシューズの大切な機能は、グリップ力です。昔はそのグリップ力を発揮するために金属スパイクの靴が主流でした。今は、グリーン保護のためにほとんどのゴルフ場が金属スパイクシューズは使用禁止です。今の主流は、ソフトスパイクシューズとスパイクレスシューズです。ともにグリップ力、堅牢性とともにスウィングの体の軸を正しく保ってくれる機能を持っています。足元がしっかりしたスウィングからは、安定した打球が生まれます。

ゴルフシューズを選ぶとき、何を基準にすればいいのでしょうか?特に初心者がシューズを選ぶときは、弱い足をサポートするために安定性の高いものを選びましょう。安定性と重さには相関関係があり、クッションと安定性を重視すれば、当然重くはなってきますが、バランスのよいシューズは重さを感じさせません。それからサイズも重要です。つま先が窮屈なシューズを履いていると指先を傷めてしまいます。ラウンド中は必ずむくみますから、ゴルフシューズを履いたとき、つま先と靴の先との間に1㎝くらいのあそびがあるものを選びます。そうそう、足は昼間より夕方の方が大きくなります。このことも考慮に入れて、いろいろなメーカーのシューズを実際に履いてみることが大切です。では、お勧めゴルフシューズはこちらです。

ブリヂストン 『TOURSTAGE 飛びスパイクⅡ』は、ヘッドスピードを上げ、更なる飛距離アップを狙うための新機能を搭載しています。ゴルフスイングが更に徹底分析され、スイング時の「重心」に着目し地面をしっかりとグリップする力はさすがにいいです。画期的な「左右非対称」ソールに加え、シューズ全体の「低重心化」、インパクト時の「最適重心」など“ヘッドスピードを上げ、更に約5ヤード飛ばす”ための新機能を搭載しています。足が入れやすく、アベレージクラスにいい万能型のシューズではないでしょうか。


ゴルフ関連サイト
ゴルフ 飛距離アップ
ドライバー
クラブセッティング
ゴルフの打ち方の基本
アディダスのスニーカー
adidasのサンダル
[PR]
by miyuma55 | 2008-08-13 10:13 | 趣味・スポーツ

ダイエットドリンク

ダイエットに関する情報や具体的な方法論などは巷にあふれかえっています。中には楽にダイエットができるなどと謳っているものもありますが、実際には楽にいかないのが現実です。そんなダイエットの補助的な役目を果たしてくれるのがダイエットドリンクといった受け止め方が背景にあるのではないでしょうか。

ダイエット関連サイト
ダイエットとカロリーコントロール
健康とダイエットのバランス
ヒルズダイエット
misonoダイエット
レゲエダンスで魅惑のカラダ
ウォーキングダイエットで健康的でキレイな身体
[PR]
by miyuma55 | 2008-08-09 09:56 | 健康・ダイエット

耳エステって?

耳エステに関して説明すると、単に耳を掃除してきれいにするだけではなく耳を刺激することによりマッサージの効果も得られる新しいエステメニューだという事です。時間的にも値段的にも気軽にオーダーできるので耳エステメニューは今や全国のエステ店で行われていて女性の間で大人気のメニューになっています。

おしゃれな女性は顔や体と同じように耳のお手入れもやっています。自分ではうまく出来ない場合もあるので最近はエステサロンで行われている耳エステを利用される人も少なくありません。プロのエステシャンが自慢の技を使ってマッサージをしながら耳をきれいにしてくれます。耳は目立たない部分ではありますが、ピアスなどをされる方はきれいにされるとさらに魅力的に見えることでしょう。

耳エステで耳のツボを刺激することで美容と健康を維持することが出来ます。なぜならば耳にはたくさんのツボが集まっているからです。どのようなツボがあるかというと、痩身効果が期待できるダイエットのツボや体全体に関係している内臓のツボなどがあります。以上の事から耳エステは健康にも関係するエステメニューと言えます。

ストレスを和らげる効果が期待できる耳エステは、おしゃれな女性に限らず仕事に追われる現代の男性にも十分に受け入れられるエステメニューだと言えるでしょう。これから先のエステサロンは人としての見た目の美しさはもちろんのこと精神面でも充実したケアーできるオアシス的な存在が求められるのかもしれません。

リンパマッサージ
ケミカルピ-リング
まつげエクステ
ビキニライン脱毛
二重あご解消
[PR]
by miyuma55 | 2008-08-02 17:26 | 健康・ダイエット