いろいろなジャンルの雑学が泉のように湧いてきます♪


by miyuma55

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

病気、高齢という壁を乗り越えて、昨年11月にジャガー横田さんが、無事に男の子を出産されました。ジャガー横田さんは幸せいっぱい!でも同時に、お肉もいっぱい!ついてしまいました。3月にプロレス復帰を控える中、「こんな体ではリングに上がれない」とダイエットを決意。初めての育児に奮闘しながら、今話題の産後ダイエット「インスパイリングエクササイズ」に挑戦しました。

考案者の、スタジオインスパイリング主宰「Micaco(ミカコ)」さんは、女優の竹内結子さんの産後ダイエットを、見事に成功させた今注目の女性です。そのMicacoさんが、ジャガー横田さんの産後ダイエットをサポートする、ボディデザイナーに大抜擢。インスパイリングエクササイズを中心に、ジャガー横田さんを指導してくれます。

インスパイリング・エクササイズとは、私たちの体を支える骨格そのもの、なかでも体幹にあたる、骨盤のゆがみを正すことで、体を芯からリメイク、同時に骨を支える深部筋(インナー・マッスル)を刺激することで、体の芯から痩せやすい体づくりを可能にする、まったく新しいビューティ・メソッドです。骨盤矯正と深部筋を鍛えるので、見た目は女性らしいラインを保ったまま、代謝を高めることが可能です。

妊娠・出産は女性が美しくなれる最大のチャンスと言われています。Micacoさんの産後ダイエット法は、出産で開いた骨盤をスッキリ引き締め、産前よりもスリムで美しいボディラインが手に入るのです。

【PR】ダイエット関連サイト
ダイエットエステ
ダイエット ストレッチ
ふくらはぎダイエット
セルライト 除去
下半身ダイエット
[PR]
by miyuma55 | 2009-03-21 19:41 | 健康・ダイエット

就職時の健康診断書提出

就職時に提出を求められる書類といえば、履歴書、各証明書、そして健康診断書があげられると思います。就職活動をする者にとって病院での健康診断は、あまり馴染み無いと思いますが、受ける前の注意事項を忘れずにしっかり守って、健康診断を受けるようにしましょう。多くの企業が健康診断書の提出を要求するため、就職活動時期になると、たくさんの学生が病院を訪れ、健康診断を受けていきます。

就職活動を始めると、健康診断書という言葉をよく耳にしたり、目にしたりすると思います。それは健康診断書はかなりの確率で応募書類として求められる書類だからです。学校で発行してくれる場合も、自分で病院に行き健康診断を受ける場合も、早めに用意しておくと良いと思います。待ち時間を除いた健康診断の所要時間は、おそらくだいたい30分~60分程度。内容は、基本的にはどの病院もほぼ同じと言えます。しかし、金額は病院によって様々ですので、いくつか調べてから選ぶと良いと思われます。

健康診断を受けた日から、診断書が発行されるまで約1週間ほどかかるので、その点を頭に置いておきましょう。就職活動の都合で、急ぎで必要な場合は追加料金を払うと、当日に作成してくれる病院もあります。急いでいる場合はあらかじめ確認しておく事も必要です。

就職活動で必要となる健康診断書。学生であるなら、まずは自分の通う学校で発行してくれるのかどうか確認しておき、病院に行って健康診断を受けなければならない場合は、病院・クリニックに問い合わせて予約が必要か、朝食は食べて良いいいのか、など必要事項を確認すると良いと思います。

【PR】健康関連サイト
アミノ酸サプリメント
カリウムサプリメント
βグルカンサプリメント
メタボリックサプリメント
デトックスサプリメント
メタボ対策
[PR]
by miyuma55 | 2009-03-18 11:27 | 健康・ダイエット
ダイエットが期待できるサプリメントは様々な種類があります。ダイエットに効果的なサプリメントの代表的なものを少しだけ挙げてみましょう。

一般的に良く知られているのは、1日の中の食事をドリンクやスープに置き換えるというタイプのものです。これはダイエットのサプリメントとは少し内容が異なりますが、1日の食事の中のどこかを置き換えるだけでいいので、ダイエット食品としては広く浸透しているタイプです。

次に、ダイエット効果のあるサプリメントを使ったことのある方やダイエットに興味のある方なら一度は聞いたことがあるはずの「α―リポ酸」「L-カルニチン」です。この二つは体の代謝を助ける働きがあります。それぞれ燃焼する役割が異なるので、両方を摂取することでダイエットが期待できるサプリメントとなるのです。

そして、少し前にブームになった「コエンザイムQ10」です。ダイエットが期待できるサプリメントとしてだけでなく、若返りの効果もあるとして、女性に人気のサプリメントです。体のエネルギーを作る働きを助けてくれ、体脂肪をエネルギーに変えてくれることが期待できます。

ここに挙げたものは、ダイエットが期待できるサプリメントのほんの一部です。他にもあなたのダイエットを助けてくれるサプリメントがたくさんあります。ぜひ自分の体に合った、ダイエット効果が高まるサプリメントを探してみてください。


ダイエット関連サイト
セルライト対策
下半身ダイエットの運動
リセットダイエットとは?:リセットダイエットに挑戦しよう
ダイエットジムを体験しよう:ダイエットジムで健康的にダイエット
[PR]
by miyuma55 | 2009-03-10 10:44 | 健康・ダイエット

運動健康指導士の講習会

今、話題となっているメタボリック症候群は、日本人の死因の上位に位置する脳卒中や心疾患など、血管がつまったり、弱くなったり、破れたりすることで起こる、病気の主原因になります。それらの症状の予防策や改善策は、適度な運動を習慣化し、運動不足を解消することです。それをサポートするのが、健康運動指導士の仕事です。

医学的基礎知識、運動生理学の知識をふまえ、個々人に対して安全かつ、効果的な運動プログラムを作成・指導することが大切です。資格の取得方法は、まず健康運動指導士養成講習会を受講し、健康運動指導士認定試験に合格したうえで、健康・体力づくり事業財団に登録申請します。受講資格があるのは、保健師又は管理栄養士の資格を有している者、あるいは4年制体育系大学(教育学部体育系学科を含む)及び医学部保健学科の卒業者(卒業見込者を含む)等々と、一定の要件を満たす必要があります。

健康運動指導士養成の講習会とは、健康・体力づくり事業財団が実施する120単位(保健師、管理栄養士、4年制体育系大学の卒業生、健康運動実践指導者、特定施設実務経験者は、単位免除があります)180時間の講習会です。内容としましては、健康づくり施策概、健康管理概論、生活習慣病、運動生理学、能解剖とバイオメカニクス、健康づくり運動の理論、運動障害と予防、体力測定と評価、健康づくり運動の実際、救急処置、運動プログラムの管理、運動負荷試験、運動行動変容の理論と実際、運動と心の健康増進、栄養摂取と運動などがあります。

【PR】健康関連サイト
メタボと杜仲茶
メタボリックサプリメント
デトックスサプリメント
アミノ酸サプリメント
カリウムサプリメント
βグルカンサプリメント
[PR]
by miyuma55 | 2009-03-06 19:50 | 健康・ダイエット