いろいろなジャンルの雑学が泉のように湧いてきます♪


by miyuma55

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ダイエットの停滞期の期間は、個人差はあれど二週間から一ヶ月位だとされます。この時期にはつい焦ってしまい、食事制限をさらに激しくしてみたり、ダイエットの運動にもっと挑戦してみたりと、やせることに必死になりがちです。ダイエットとは順調期と停滞期の階段を交互に降りるようなものだとも言われています。ある意味ではダイエットが順調な証拠ですので、停滞期だからと焦らずに、ゆとりを持ってダイエットを乗り切ることも必要で、ダイエットの停滞期はあえて体重計に乗らないというのも一手です。

停滞期に念頭に置いて欲しいのは、ストレスを溜めないことと、ダイエットを投げ出さないことです。決められた期間内で体重を減らすことに執着しないのが、停滞期を乗り切るためのコツとなるでしょう。この時期アミノ酸を摂取すると、こんな停滞期を少しでも早く終わらせることができるといわれています。アミノ酸を摂取すると身体が飢餓状態だと認識しにくくなる為、すばやくダイエットの停滞期を脱け出せるのです。食品で言えば、鳥のささ身やヨーグルトを選ぶと良く、アミノ酸が豊富でかつ低カロリーなのでダイエットに向いている食品です。

ダイエットの停滞期はどうしても避けることのできない時期ですが、それでもダイエットを続けていけば、いずれは終了する時期が来るのです。この停滞期は、ダイエットを始めた人には必ず訪れる時期なので、そんな時期があることをしっかり認識してさえいれば、きっと成功します。気長に構えてダイエットの停滞期を上手に乗り越えて、ぜひ理想の身体を手に入れましょう。


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by miyuma55 | 2010-08-24 13:09 | 健康・ダイエット
ふくらはぎダイエットの基礎知識について。あこがれの美脚を手に入れるためには、ほっそりとしたきれいなふくらはぎにならなければなりません。ふくらはぎを集中的にダイエットすることで、みごとな脚線美を目指しましょう。ふくらはぎのダイエットを始める前に、まずふくらはぎが太くなるメカニズムを知りましょう。どうしてふくらはぎが太くなるのかを知ることで、ふくらはぎのダイエットも正しく行えるのです。

ふくらはぎが太くなる原因をつくるものとして考えられるのは、ほとんどがむくみと脂肪です。下半身はセルライトが出来やすく、特に疲れが溜まってむくみやすいふくらはぎは、出来やすいのです。立ちっぱなしの仕事をしている人はもちろん、座りっぱなしの仕事をしている人も下半身に疲れが溜まりやすく、それがむくみとなり、セルライトが出来てしまうのです。

ふくらはぎがむくんでしまうと足の美しさが失わせることになり、さらにセルライトにまで進めば、コンプレックスからおしゃれを楽しめなくもなるでしょう。ふだんからふくらはぎが疲れるようだと思っている人は、ほんのちょっとした改善をしてみることで、解決することができるでしょう。

理想のふくらはぎのサイズは、身長×0.2ということなので、それを頭に入れてふくらはぎダイエットを進めていくと、自分の体にぴったりのふくらはぎを手に入れることができるでしょう。ふくらはぎダイエットをより効果的に行うためには、自分のふくらはぎの疲れの原因を知り、理想のふくらはぎのサイズを知ることが大切です。


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by miyuma55 | 2010-08-12 16:38 | 健康・ダイエット
やはりエクササイズが1番痩せますね。時たまステッパーを踏んだりからだの引き締め運動をして新陳代謝をアップするのが良いようです。基礎代謝をアップさせて倖田來未のような体格のよい魅力的なからだを作りたいものです。それはさておき最近、ダイエット日記をつけています。体操や食品に配慮しながらつけるので、効果抜群です。

バナナなどのフルーツは必須なビタミン類を補充するのにピッタリですが、糖質が気になる方は量に用心してください。ピーマンなどの野菜や玄米などの穀物はGI値が低いため、低インシュリン・ダイエットをするには肝要な点となります。お酢ダイエットは効き目を発揮するため、簡単なスポーツもするのが要点です。スキムヨーグルトは油脂を可能なら避けてカルシウムを補うするにはベストなシェイプアップ用食品です。

朝にヨガや散歩などの有酸素スポーツを行うと、高いままの代謝で1日を過ごすことができるので、食事で摂るカロリーを効率よく燃焼することができ、ダイエットの効き目が出やすいです。ところで、水中でのスポーツは、体重が重い人や体力に自信の無い方でも、身体に負担を掛けることなく全身エクササイズができるという特長があります。朝にサイクリングや散歩などの有酸素運動を行うと、高いままの代謝で1日を過ごすことができるので、食事で摂るカロリーを効率よく消費することができ、ダイエットの効果が出やすいです。


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by miyuma55 | 2010-08-10 12:56 | 健康・ダイエット

デブと食材

それにしてもボクササイズは、背中のトレーニングに適切ですね。ときどきやるのですが、9分やっただけで筋力アップのメリットがありそうです。ところで、フラフープはやばいです。インナーマッスルが鍛えられるという特長があって、ずい分と下っ腹に効果が出てきました。

そういえば、掃除は部屋がきれいになるうえに凄く効果のある全身のトレーニングになるので、日ごろからしっかりと行うようにすればダイエットにも効果的です。メタボリックシンドロームの予防をかねてボクササイズをしたりダンベルで運動したりというのが、有酸素運動として適切と言えます。背中の脂肪は、盲点です。いつも意識しない場所だけに、手後れ状態になることも。日ごろから姿勢を正して、上半身を狙ったトレーニングに挑戦しましょう。朝にウォーキングや散歩などの有酸素エクササイズを行うと、高いままの代謝で1日を過ごすことができるので、食事で補うカロリーを効率よく燃焼することができ、ダイエットの効果が出やすいです。

それから、カカオのポリフェノールには脂を消費する作用があるのでチョコレートでのシェイプアップがこの頃は流行ってますが、糖分と脂分の過度摂取には警戒です。トマトなどの野菜や発芽玄米などの穀物はGI値が低いため、低インシュリン・ダイエットをするには肝要な点となります。コーヒーに含まれるクロロゲン酸で肥満を脱却することができますが、糖質の入れすぎには注意すべきです。


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by miyuma55 | 2010-08-07 18:50 | 健康・ダイエット

お見合いがトレンド!?

合コンでメールアドレスもらった人に接近しようかな・・・となにげに考えたりして。人間関係は用心深く厳選かあ・・・。そうだと思います。今日も年不相応なカップルを見たけど、ああいうのも楽しそうで興味深いものだね。 あの二人は、お見合いかな?

ところで、エッチな話好きな同僚によると、男性心理は性的魅力で変えられるという単純なものだそうですね。化粧品とか服装とかは、極力女性心理を反映したものがいいね。このところはつくづく色々な男がいるなあ、と用心深くチェックしているけど。

本当に男心に興味津々(^^ヾ) 。なるべくありのままを尊重することができる関係を築きたいですね。お見合いでもいいからね


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by miyuma55 | 2010-08-01 09:29 | 恋愛・結婚